1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 凸カップの成績表とか
  4. 天鳳 » 
  5. 凸カップの成績表とか


  • Genre:

凸カップの成績表とか

凸カップの成績表を作ってて、ちょっとメモ。

tenhou_seiseki.jpg

天鳳のログは全部保存してる。
こんなアプリを作って、1週間に最低1回以上起動すればOK。
DLするのは.gzファイルなので解凍が必要。
ブラウザで天鳳ログを見ると普通に見れるのは、ブラウザが自動で解凍してから表示させてるのかな?
全ログで1か月100MBくらい。1年で1GBちょっとくらい。

1日24ファイル、月720ファイルもあるのでまとめる。
日付指定して凸カップ用のデータを抽出する。
WMさんの正規表現
\d{2}:(\d{2} \| ){2}四(般|上|特|鳳)(東|南)(喰|-)(-|赤) \|( [^ ]+\((\+|-)?\d+\)){4}
を使いたかったのだけどなんか出来なかったので、
.*四(特|鳳)南.*
これでかんたんに抽出するようにした。
「四特南」か「四鳳南」がIDに入ってたら抽出されてしまう。たぶん大丈夫w

で、できたログを凸カップの成績スクリプトに入れればOK。
下のような成績表が作れる。

totsucup0421.png

ログの文字コードはUTF-8なのでちょっと注意!
Shift-JISでやってるけどたぶん大丈夫。
「?勹?ス」さんが表示できないのだけ確認。他は知らないw

「&ハチ」さんの、amp; って入れるのなんでだっけ?
成績スクリプトに入れる前に置換が必要。

これは1週間に1回以上起動するっていう半自動なアプリで、
CGIとか使って自動にしたいけどまだ無理^^
データベースとか使いたいけど、SQLServerがなんか使えなくて無理。
プチ勝手にランキングみたいなものにしたいけどまだ無理^^

あとは、鳳凰卓の試合数補正0.95を追加する。
直対ptとか、月またぎ個室の成績とかもある。
そのくらいかな。



心温かきは万能なり雀鬼





Comment

No Title

どうもこんばんは~。

僕はアホなもので、文中のプログラムに関する内容については全く分からないのですが(笑)、きれいで見やすい集計表を作成していただきありがとうございます!
参加者のはしくれとしてお礼を申し上げさせていただきました。

僕の場合、なめとんさんの集計表以外に自分の順位とかポイントを知る手段がないので、とってもありがたいっす(ポイントぐらい分かれよって話ですが)。

プログラミング等、色々大変かとは思いますが、応援しておりますので頑張ってくださいね!
ではでは~。

  • 山下ダイスケ [#bxvF113M] |
  • URL |
  • 2009 04/23 (Thu) 00:24
  • Edit
No Title

ども~
山下ダイスケさん、成績いいですね~
鳳凰近いんじゃないですか?がんばってくださ~い!

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 04/23 (Thu) 00:40
  • Edit
No Title

やっぱりログを保存してくれてたのはYOUだったか…
なめ㌧㌧

  • 鉄雑魚六段 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/23 (Thu) 00:46
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 04/24 (Fri) 22:21
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 05/09 (Sat) 23:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/87-a82955e4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
