1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. なめとんシステム
  4. 天鳳 » 
  5. なめとんシステム


  • Genre:

なめとんシステム

六分儀さんは自ら編み出したゲンドウシステムで2つのIDのRateを上げている。

655 名前: 六分儀 ◆GENDOrrTDA [sage] 投稿日: 2007/10/20(土) 01:08:34 ID:???
2041越えたらサブの六分儀を使う・・・
これこそ僕が発明した天鳳必勝法、名づけてゲンドウシステムなのである。
常に2つのIDのRが低いほうを使用することにより、
max{六分儀ゲンドウ、六分儀}は常に単調増加し続けることになるのだ!
(ただし1つのIDのみを使うより上昇速度は遅いが)

これがシステム発動時のコメント。
これは打てば打つほど、Rateが上がっていく仕組みだが、
トップクラスであることと数多く打つという条件があった。

ここで、なめとんシステムを考えました。
本命A、サブBを用意して、
AがラスったらBで打つ。
Bがトップ取ったらAで打つ。
自分はラスると精神状態がちょっとおかしくなるというのもあるんですけどw
これで本命の方では人為的な連続ラスはなくなる。
もうひとつとして、「流れ」は存在すること。
バラバラっていうのは、人が思うよりも、自然の方がカタマリが多くできるということ。
これを天国・地獄モードって呼んでもいいと思うが、前に証明できた。のかな?
この2つにより、AのRateは上がっていく。
不調をBに押しつけることができる!のか。
わからん。


←実力を上げる方が先だろっていう人はクリック!
心温かきは万能なり雀鬼


Comment

「流れ」

>もうひとつとして、「流れ」は存在すること。

最近なめとんさんのブログを見出したのですが、流れ派と知ってびっくりしました。
こんな、数字だらけのブログなのに流れ派って・・・Σ(゚Д゚)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 

 
ちなみに、私は自称デジタル派の人でも、その内の8割は違うのでは?と思っています。

あちこちで「確変」や「不調期」の単語を見ますが、デジタル派を名乗って、「確変」「不調期」という言葉を使うのはアリなのかなと・・・^^?
特に「確変後は反動がある」「不調期さえ抜ければ反動で」のたぐいのコメントはちょっと・・・。(´・ω・`)

 
余談ですが私はデジタルではありません。
数字に弱いので、デジタルは無理・・・^^;;;

  • G・ウザク [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2009 03/13 (Fri) 23:06
  • Edit
流れ

やっぱ誤解されたw
俺文章下手すぎる。

たぶん「流れ」の定義が違うのかな。
0と1をバラバラに適当に100個書くとすると、
コンピュータの乱数≒自然界では、000000とか111111とかカタマリが必ず出来る。
人に乱数を書けっていうと見た目がほんとにバラバラになると思う。
なので、人が思うよりも、カタマリ(天国・地獄モード)があるということ。
これを私は「流れ」と勝手に呼んでるんですが、
世間では言わないのかw
流れ。じゃなくて、「自然の法則」とか言ったほうがいいのかな。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 03/14 (Sat) 07:28
  • Edit
大変失礼しました^^;;;

失礼しました。
「流れ」の文字だけみて、流れ派だと思い込んでしまいました^^ゞ

 
>コンピュータの乱数≒自然界では、000000とか111111とかカタマリが必ず出来る。
>人に乱数を書けっていうと見た目がほんとにバラバラになると思う。
>なので、人が思うよりも、カタマリ(天国・地獄モード)があるということ。
>これを私は「流れ」と勝手に呼んでるんですが、
>世間では言わないのかw

流れ論者の中には、このカタマリを「流れ」と呼ぶ人もいて、これがあるから流れがあるという人も多いと思います。

「流れ」の定義自体が人によっても違うと思うので難しいですね。



少し気になるのが、カタマリ(天国・地獄モード)があるとしても、次にどうなるかは予想できませんよね?

だとしたら『AがラスったらBで打つ。』
この考え方が出てくる時点で、実はデジタル派では無いのでは?と思ってしまうわけです^^;;;
まあ、精神的な部分があるからと言われると困るのですが・・・^^ゞ


ここまで書いておいて、なんですが、私は流れ論争がしたいわけではありませんので、ここまでにしますね^^ゞ

長文失礼しました。
気を悪くしたらごめんなさい^^;;;

  • G・ウザク [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2009 03/15 (Sun) 02:43
  • Edit
No Title

http://nametonn.blog60.fc2.com/blog-entry-80.html
シミュレータ作ってみたんですが、
なめとんシステムはデジタル的にはなんの意味もないことがわかったw
本命IDでの、精神的なものによる連続ラスがなくなるというだけで。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 03/15 (Sun) 20:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/78-afd62fb1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
