1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 観戦くんver0.50
  4. 天鳳 » 
  5. 観戦くんver0.50


  • Genre:

観戦くんver0.50

観戦くんver0.50です。
といっても機能的には変わってないですが。

画面一番上のメニューのとこを変えました。
設定画面を出しやすくした。
メニュータブなら「Alt+M」、4麻タブなら「Alt+Y」とか、Altキーも使えるようにしたけど、マウスクリックの方が速いから要らなかったかも。

ver050_menu.png


/*
データを取る時にタイムアウトを付けてたんだけど、やめました。
なぜ付けたかというと、最近頻繁に回線が切れることがあって、切れる時ってアプリの画面が真っ白になって落とさざるをえなくなるんですよね。
で、タイムアウトを付ければ、画面が真っ白になることがなくなると思ったんです。
が、タイムアウト機能では直りませんでした。
画面が真っ白になるときっていうのは、アプリの内部がどうなってんだろう?
どこかで止まってるのか何なのか全く分からない。
あとデータが取れなかった時、メッセージボックスを出してアプリを落とすのをやめて、続行させるようにした。
画面はからっぽになると思いますが。
ちなみに頻繁に回線が切れるというのは、ルータを半日切ってたら直りました^^
ルータを再起動すると自動アップデートとかしてんのかな?
全く分かってないんだけど。
*/





Comment

質問

はじまして。初めて観戦くんver.0.50をダウンロードして使用してみたんですが、
観戦する時にブラウザの「>>サーバに接続」を押した後に、なぜかユーザー
アカウント制御というのが出て、アドオンインストーラーのとこで続行という
のを押してみても画面が真っ暗で何も起こらず観戦できません。

PCに詳しくないのでググってみてもいまいちどうすれば解決するか
分かりませんでしたorz何が原因か、どうすればいいかなどご存知
でしたら教えていただけるとありがたいです。

  • ko777me [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/05 (Fri) 08:04
観戦くん

ko777meさんどもです。

>ブラウザの「>>サーバに接続」
これなんのことかわからないです。ブラウザは使わないはずなんですが。

>ユーザーアカウント制御
PCはVISTAですよね?

>アドオンインストーラー
全くわかりません。。


私に分かることは、XPかVISTAならたぶん動くということだけです。(Win2000とかは動かないかも)
長村ビッグさんの観戦ツールとか(C#とかで作ってあるもの)は使われてますか?同じだと思うので、そちらも動かないようなら長村さんとかに聞かれたほうがいいかもしれないです。
私のだけ動かないというのなら分からないです。
それでも分からない時はSSとか見せてくれたらもしかしてわかるかもレベルです。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2010 02/05 (Fri) 23:23
  • Edit
はじめまして

どちらに質問を書けば良いのか分からなかったので、こちらに書かせていただきました。

観戦くんのver0.50なのですが。
バルーンが表示されてくれません(´・ω・`)
正直、そこまでPCに強くは無いので恐縮ですが…
考え付くことがあれば、ご教授願いたいです。

  • ゆめ [#uaIRrcRw] |
  • URL |
  • 2010 06/11 (Fri) 02:15
  • Edit
バルーン

>ゆめさん
バルーンは、リストに登録(右クリックメニューから)してIDのとこが水色になってるIDで、観戦開始5分前の時のみに出ます。
なので、いっぱいリスト登録してみるといいかも。
そういうことじゃなくてPC的な問題だったらまた教えてください~。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2010 06/11 (Fri) 07:16
  • Edit
ありがとうございます!

返信ありがとうございます!
もしかして、ぷち観戦くんは、最小化していないとバルーン表示してくれないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません(´・ω・`)

  • ゆめ [#uaIRrcRw] |
  • URL |
  • 2010 06/11 (Fri) 15:02
  • Edit
バルーン

>ゆめさん
バルーンは、最小化は関係ないです。
バルーンが出るときだけ、タスクトレイにアイコンを出すようにしてます。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2010 06/12 (Sat) 09:35
  • Edit
No Title

観戦ツールを使わせていただこうと思い、DLさせていただきました
解凍して使おうとクリックすると
「正しく初期化できませんでした」と出て開けません。
OSはXPです
DLしたのはVer.050とひとつ前のもDLしましたが同じでした。
何かわかるようでしたら、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします

  • かのん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 13:50
正しく初期化できませんでした

>かのんさん

Microsoft .NET Framework 3.5 Client Profile
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=8CEA6CD1-15BC-4664-B27D-8CEBA808B28B&displaylang=ja

これをインストールするといいかもしれないです。
.NET Framework 3.5 これが入ってないかもなので。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 22:17
  • Edit
No Title

お返事ありがとうございました
早速DLさせていただきました。
それで使用しようとしたところ、3.5のSP1のほうを入れてほしいといわれたので
そちらに入れなおしをしまして起動しました^^
今は無事、動いております。
ありがたく、使わせていただきます。
ありがとうございました。

  • かのん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 23:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/193-e0968493 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
