1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 小倉システムは使えるか2
  4. 麻雀一般 » 
  5. 小倉システムは使えるか2


  • Genre:

小倉システムは使えるか2

参考)
小倉システムシミュレーター
小倉システムは使えるか?

小倉プロの本が出されてからしばらく経ちますが、
実際に使われてる方はいらっしゃいますか?
私はいまだにアナログでこれからも数値を判断基準に使うのは難しそうです。

くるるさんが研究されてるみたいで、
狀況判斷(9): 小倉孝的理論
とつげき東北さんの押し引きの式よりも使いやすいとか紹介されてます。
私の上のツールも「計算工具」って紹介されてる。
中国語わかんないんだけど、コメントで、

「牌型>>点数...残酷的现实」
とかw そうなんですよね。
打点よりもスピード重視。

バランス的にどうだろうと思います。
もう少し手役重視の方がいいかなとか。
雀荘モードはよくわかりません。
天鳳ルールよりも実力の割合が小さいのかな?
はやく統一されてほしいです。
天鳳アリアリ(ただし天鳳ptを除く)のようなかんたんなルールで。
統一されるよりも先にいろいろ変わっていくものなのか麻雀って?

あと牌譜も統一されたら。
雀荘で打って帰るときに牌譜をもらえるとか。
牌にチップ埋め込みとかは無理か。





Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/192-da602120 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
