1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. トマト風船on観戦くん
  4. 天鳳 » 
  5. トマト風船on観戦くん


  • Genre:

トマト風船on観戦くん

観戦くんにトマト風船を付けてみました。(ver0.47β)

20091108_tamato.jpg 20091108_kansenkun_baroooon.png

トマト=最新の観戦の時刻をトマト色に塗ってます。
風船=トマト色かつ、登録リストにあるID(水色ID)をタスクトレイにバルーンを出すようにしました。

「time」列の色ですが、
トマト=観戦開始前4~5分 (最新)
水色=観戦開始前3分内 (もうちょっとで始まる)
黄色=観戦開始後5分内 (東1~東3くらい)
=観戦開始後5分以上 (東3~オーラス)
トマト色が追加されてかなり見やすくなったと思う。

バルーンは、IDに段とRもつけてます。
4麻を見ていても、3麻も表示するようにしました。

タスクトレイのアイコンは、バルーン出すためと、
観戦くんが最小化されてる時、ダブルクリックすると元に戻すためだけです。
バルーンが消えるとき、アイコンも消えるので、ぷこぷこうざいかもしれませんw
設定画面でバルーン表示させないようにもできます。

プチ天鳳観戦くんだとポップアップで出てこないんだよな。
これが不便。見たら色ついてるからすぐ分かるんだが、見なきゃわからねーのかよってこと。(某スレより)

ほんとですねこれ。
私はRが高い人を観戦することが多いから気にならなかったんだけど、
特定の人を観戦するならポップアップで出したほうが分かりやすいですよね。






Comment

さしでがましいですが

トマト=観戦開始前4~5分 (最新)
水色=観戦開始前3分内 (もうちょっとで始まる)
黄色=観戦開始後5分内 (東1~東3くらい)
白=観戦開始後5分以上 (東3~オーラス)

観戦の色付けなんだけど、色の濃淡で変化をつけるもっとわかりやすくなりません?トマト色でいくならば、見所の観戦開始後5分内を完熟の赤として、観戦前は熟れてないので青系にするとか? 5分以上は腐って茶色かな。もしくは単純に赤系のグラデーションを時系列に対応させてみるとか。

なっとなく思っただけで、実際にやってみたら見難かったとなったら、本当にすいません(><)思いつきレベルです。ご参考までに。

  • 管理人音無 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/09 (Mon) 13:03
No Title

お疲れ様です。

現在の表示方法の他に長村さん式の表示方法もだせないでしょうか?

観戦するにあたって誰と誰が対戦してるのかがすごく重要だと思うんですよ。

  • わふ~ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/09 (Mon) 19:33
No Title

管理人音無さん、どもです。
それ楽しそうですね~!
分かりやすさとか見やすさとかって人によって違うから難しいですよね。
たしかに、最初に見る時は、色の順番が分かりにくいですね。
分かりにくいかどうかって、自分では分かりにくいので、参考になります。

わふ~さん、どもー。
右クリックメニューか、Ctrl+右クリックで、
観戦情報ポップが出るようにしてるけど、分かりにくいですよね。
むずいなー。長村さんツールと同じになっちゃうw

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 11/09 (Mon) 20:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/160-608e4d87 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
