fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 天鳳 » 
  3. 観戦くんver0.44

観戦くんver0.44

観戦くんをバージョンアップしました。

「特東」バグの修正
特東(左1)卓が立っている時に観戦くんが起動できなかったバグの修正。

ソートの修正
「dan」でソートした時、同じ段の中はrateでソートするようにした。
「taku」でソートした時、同じ卓の中はrateでソートするようにした。
kansenkun_ver044_01.pngkansenkun_ver044_02.png

右クリックメニュー「卓別の平均Rate」に卓数も付けてみたり。
kansenkun_ver044_03.png

男冥利.comへのリンクで、赤の有無も付けるようにした。
リストからも男冥利.comへのリンクを付けた。(四特東のデータを出すようにしてる)
なお、リストのlist.iniは観戦くんと同じフォルダに置いてください。

初期ウィンドウ位置のバグ修正
ウィンドウ位置がなぜか(-32000,-32000)で保存されてたことがあったんです理由は分かりませんが。なので、初期位置がマイナスの場合0にしてから起動するようにした。

右クリックメニューでsupport&downloadの追加。
ダウンロードページに飛びます。

自動更新前後で右クリックメニューを使うとエラーになるのを修正

これまでは選択IDが無効になるためエラーになってました。続行を押せばOKでしたが。

0分またぎで黄色に塗る箇所(観戦開始後5分内)の修正
※0時またぎは未修正です。0時になると、時刻全部が水色になります。これは時報替わりになる。うわっ全部水色だ!0時かよ!みたいな。

フォントをメイリオからMSUIゴシックに変更
そもそもVISTAじゃないとメイリオ使えないというのもあるけど。
MSUIは視認性がいい。数字は特に。
メイリオは楽しいしテンションが上がる?かもしれない。
たしてひいた結果MSUIにしたけど、このへんは個人差ありますよね。
あと全部太字にしてるのは、視認性のためです。
こっちから探さなくても、向こうから飛び込んでくるようなのがいいと思うので。

レイアウトとか別ウインドウを出す位置とかもちょっと変えたりしてる。

選択セルをCtrl+Cするとコピペできるけど、これはdatagridの機能です。

Ctrl+右クリックで観戦情報ポップアップが出る。これだけフォーカスが外れると閉じるようにしたけど、なんか右クリックメニューも出てしまう。直し方が分からないけど放置で。

あとは、特東(左1)卓が立つのを待つのみw
特東は観戦くんで観戦できなかったから。

今思い出したんだけど、公式の観戦で、おすすめ観戦みたいな、卓平均Rateが高い卓を連続で観戦できるようなのがありましたよね?
おすすめ観戦はRと段の高い人は一発で分かるからいいし。
観戦関係はもうネタ切れかな。
最終バージョンになりそうなかんじです。




スポンサーサイト



Comment

No Title

ウィンドウを最小化したまま終了すると位置が-32000,-32000で保存され、
ウィンドウの高さも正しく保存されませんね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/24 (Sat) 10:45
ウィンドウを最小化したまま終了

>ななしさん
再現できました!
このままでもOKですよね?
前のバージョンだと、最大化するか、configファイルを書き直すか、exeの名前を変えるとかしないとだめだったんだけど。
最小化っていうのは、-32000の位置に表示するって決められてるのか。
これの対処法は、最小化ボタンが押された時に状態を保存するとかすんのかな?
ぜんぜん知らなかったです。
Form1_Resizeの中で、this.WindowState == FormWindowState.Minimized
こんなの使うのか。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 10/24 (Sat) 12:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/153-23ec0a59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ