1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 月刊ネットマージャン管理人さんへ
  4. 麻雀一般 » 
  5. 月刊ネットマージャン管理人さんへ

スポンサーサイト

  • Genre:

月刊ネットマージャン管理人さんへ

月刊ネットマージャンにはすごくお世話になってます!
そこから飛んでくる人もけっこう多いし。
私のブログもそこの4箇所からリンクされてます!
ブログ更新月刊ネットマージャン1月号咲の解説天鳳雀士
ありがとうございます!

で、管理人さんがブログ(天才と云う名のギミック)をやめるそうですね。

ブログでの活動はいったん休止させてもらいます。それにともない、コメント機能を停止させていただきます。書くだけ書いて無反応だったというのも恥ずかしい話なんで、そうなる前にコメント閉鎖するとか、ナイスなアイデアだと思いました。ブログ復帰の時期は未定です。気が向いたらやるし、気が向かなかったら永遠にやらないと思う。たぶん、月刊ネットマージャンにひょっこり更新情報がのっているはず。


無反応ということですが、そうではないと思います。
あまりに完璧すぎてコメントする余地がないんだと思いました。
コメントが欲しいんだったら、
つっこませ力が必要かなと思います。
読む人につっこませる余地というか、余裕というか、
敢えて読む人に勝たせてやるというか、
なんでかっていうと、
人になにかを教えることでの自己満足というのは大きいと思うし。
教えたがってる人は多いと思うし。
どっちかなんですね。
完璧にして相手を屈服させるor味方にさせる。
敢えて負けることで、相手に満足を与えれる余裕があるか。のどっちか。
具体的にいうと、って言っていいのかな。
前者は、とつげき東北さん。遊走さんとか。
後者は、福地さんとか。
これは私の印象でしかないんだけど。
うわー脱線したw

私だったらどうするかな。
月刊ネットマージャンっていうすごいサイト作ってんだから、
毎日メモ程度のことをブログのほうで書いていく。
って思ったんだけど、
方向性が違う?っぽい。
管理人さんはあまりにプロ志向で、
私がどうこういうことじゃないですねw

今思ったことは、
管理人音無さんに教えたいって思ってしまったこと。
うわー。すげーこれはやばい。
さしでがましすぎ。
なんかむずい。
麻雀よりむずい。
そんなことない。
気付いただけでもいっか。
うわーうわー!











スポンサーサイト

Comment

わざわざありがとうございます。

あのブログのコメントに関してはさほど求めてないのかもしれないし、なんだろう。自分が作ったものには興味を持ってもらいたいけど、独白のような文章や私個人には別に興味を持ってもらわなくても、まあいいやと思ったりするんだと思います。

おっしゃることはよくわかります。「どう思いますか?」と疑問をまじえればもっとコメントあるでしょうね。麻雀系で格闘技のことを書いてもコメント少ないのもあるでしょうし。

アーティストを気取るつもはないですが、自分で作ったものを、自分で後からこういう意味がありますと説明することほどかっこ悪いこともないと思ったりもします。どうこう言うよりは行動に移すのが性格的にあってのかも。

ツール開発おつかれさまです。なんか宣伝したりする必要があればいつでも協力するの声かけてください。

「敢えて負けることで、相手に満足を与えれる余裕があるか。のどっちか。」原村さん? と一瞬思いました。

  • 管理人音無 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 17:56
音無さんどもー。

のどっちのどっち!!!
宣伝は・・
どっちでもいいかな。してくれたらうれしいし。
いまでもいろんな人に過大評価してもらってるし。

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 22:01
  • Edit
No Title

一回もコメつけたことないですが、いつも楽しくみせていただいてます。
ツールなんかにもお世話になりまくってます。

巡回サイトの中でも毎回更新を楽しみに待ってるうちの一つなのですごーく勝手ですががんばってください!

  • いつもみてます [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/10 (Sat) 02:56
No Title

いつもみてますさん、どもー!
やっててよかったw

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 10/10 (Sat) 09:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/148-42f81bab この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
