1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. プチ天鳳観戦くんのバグ?
  4. 天鳳 » 
  5. プチ天鳳観戦くんのバグ?


  • Genre:

プチ天鳳観戦くんのバグ?

プチ天鳳観戦くんが、たまに起動できなくなるバグが出てます。

最初はすごいあせったんだけど、30分くらいすると普通に起動できるようになるので、いまは一応放置状態です。

症状は、
300IDくらいのリストが一気に減って30IDくらいになる。
下のメッセージが出て、後は起動すらできない。
ほっとくと30分くらいで普通に起動できる。

setuzoku_ni_sippai_simasita.jpg

原因はちょっとわからないです。
同じような症状の人いますか?
最初は天鳳の観戦ファイルそのものが壊れてんじゃないかとか思ったんだけど違うようだし。
メモリがパンク?してんのかなとか。
何のエラーなのか書いてるつもりだけど、上のメッセージしか出ないし。

otokomyouricom1.png

観戦くんのレイアウトとかはどうでしょうか?
デフォルトフォントをメイリオにしてんだけど、
XPだとMSゴシック?になって「特東喰赤速」が全部入らなかったり?してる?けど放置でw
ほんとは観戦情報をバルーンで出したかったんだけどなんかできなかったので、
Ctrl+右クリックですぐ出すようにしてます。
これもBabyronとかのアプリを常駐させてると、そっちに取られてしまうけどw

あとチャットだけど、ちょっと微妙ですよね。
レスのスピードは想定内ですw
最初、時刻に日付まで書くようにしてたくらいなので。
常に100レス見れるようにしてんだけど、
チャットというより掲示板ですよねこれ。
過去ログが見れる。

もっと盛り上がる方法は、
観戦くんを起動する人が多くなるか、
誰か有名な人がホストになって常駐するかのどっちかだけど、
どっちもなさそう?だし、
私がホストっぽいことをするのも自重しておきます。

まあちゃんと動いてるし、仕組みがちょっと分かっただけでもいいんだけど、
もっと本格的にする場合は、
ちゃんとしたチャットサーバーを誰かに新しく立ててもらって、
そちらにつながせてもらうという方法を取りたいです。








Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/147-6246ffdc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
