1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. プチ天鳳観戦くんver0.2
  4. 天鳳 » 
  5. プチ天鳳観戦くんver0.2


  • Genre:

プチ天鳳観戦くんver0.2

puti_kansnekun_20090720.png puti_kansnekun_20090720_sanma.png

天鳳の観戦ツールを作ってみた。
上は4麻と3麻の画面です。

使い方は、
[update]ボタン(更新後30秒まで不可)か、
自動更新(90秒)で、データが更新されます。
上のラジオボタンは、4麻と3麻の入れ替えです。

右クリックでメニューが出ます。いまのとこは2つだけ。
ブラウザで開く:標準ブラウザで開きます。&tw=0も付けてます。
URLをコピー:同じURLをコピーして、つの麻とかで開いたり。

項目は、
rank:rate順に1から並べた。
time:観戦開始時刻。現在時刻以降の試合には水色を塗ってます。
rate:rate。初期状態は降順にしてある。
dan:段位。漢数字ではなくアラビア数字?にしました。視認性がいいことと、ソートがしやすいためです。パステルカラーがきれい。
id:天鳳ID。
taku:卓情報。ちょっと濃いめの色を塗ってます。

項目ヘッダーをクリックすると、その項目でソートされます。

特長は、
いま打っている高Rateの人がすぐ分かる!
特にあがってきたばっかりの人をキャッチしやすい!

あと、思ったより良く出来たので公開します。
使ってくれたらうれしいです。

動作環境はWindowsXP以上+.netでたぶん動くと思います。


時刻の0時またぎの処理にバグあり。
00:00<00:05<23:55になってる。
23:55<00:00<00:05にしないといけない。放置。

起動時・更新時に1行目が選択されてしまう。
それの外し方が分からなかった。放置。

1回目だけ起動にすごい時間がかかる気がする。
EXEを最初に実行する時ってVISTAが自動で登録してるのか?

起動してる時のRate増減ランキングを作っても楽しそう。
EXEと同フォルダにtxtファイルを作っといて、
最初のor任意の時のRateを保存しとくとか。








Comment

No Title

早速使わせていただきます。

要望点、バグなどありましたら必ず報告します(笑)

  • いぶしのけん [#7yu2AX4I] |
  • URL |
  • 2009 07/20 (Mon) 09:22
  • Edit
No Title

いぶしのけんさん、どもー。

バグ1こ見つけました。
ヘッダーを右クリックするとエラーになる。
[続行]ボタン押してくださいw

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 07/20 (Mon) 10:22
  • Edit
No Title

乙です^^
DLさせていただきました。

  • 茨城北HAZ [#EdLrnCJc] |
  • URL |
  • 2009 07/20 (Mon) 19:53
  • Edit
No Title

茨城北HAZさん、どもー。
うれしいです!

  • なめとん [#0xDUJ9h6] |
  • URL |
  • 2009 07/21 (Tue) 00:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/125-ebc9215d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
