1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 凸カップのbestspanツール
  4. 天鳳 » 
  5. 凸カップのbestspanツール


  • Genre:

凸カップのbestspanツール

凸カップの500ptベストスパンをチェックするツールです。

卓別の試合数の重みは↓こうなってます。
特南赤なし:1、特南赤(R):1.05
鳳凰赤なし(H):0.97、鳳凰赤(U):1.02

凸カップ成績ツールの結果の全順位(ex.12341R2H3U)と、
個人ごとの規定ptを入力すれば、ベストスパンをチェックできます。

 


規定pt(=500-直対pt):





サンプルは、6/28までに500ptを達成した13人のものです。
10ptとかで実験してみると分かりやすいと思います。

ベストスパンのパターンは2種類。
①xxx start 1234123412 end xxx
②23412 end xxxxxx start 12341
①は、ベストスパンがしばらく固定します。
②は、これからの成績で悪くなる場合もあります!

試合数が増えた時に、ベストスパンが悪くなるのは②のパターンです。
その場合、右側から試合増加分をカットするとベストスパンが良くなるのが分かると思います。

結果の3段目の項目は、
開始:その位置からスタートした。(4RUHは飛ばしてます。)
終了:その位置で規定ptが達成した。
順位:開始位置の順位。(とくに意味はないです。)
試合数:そのときの試合数。
試合数更新:更新した場合のみ書いてます。

開始<終了なら①のパターン。
開始>終了なら②のパターンです。
ベストスパンが①の場合、②のなかの最小値がそれより小さくなった時に更新されます!

ベストスパンってちょっと複雑ですね。
こんなツール作ってもまだ分かりにくいし(´・ω・`)
間違いとかあったら教えてください(●´ω`●)ゞエヘヘ

あと全順位は、ログがあればプチ天鳳成績ツールでも出せます。


totsucup0628.png






Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nametonn.blog60.fc2.com/tb.php/116-345f32e2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
