1. Top » 
  2. 2010年09月


  • Genre:

観戦くんv0.551 SSのファイル名に時刻を入れたり

観戦くん ver0.551です。

20100926_1.jpg

観戦画面のSSボタンで、SSが撮れます。
1枚以上ある場合、観戦画面を閉じた時エクスプローラが開かれます。
ファイル名を下のようなかんじに変えました。
YYYYMMDD_HHMMSS_観戦ID名.jpgです。
(今までは、1.jpg、2.jpg・・・)
ファイル名を見ても分かるとおり、すごい連射をしても1秒で1枚が限度です。

20100926_2.png



関係ないけど昨日のある大会を観戦くんで開いてみました。
手作業で作ったんだけど、自動化は無理っぽい?ので実用化は無理かも。

20100926_3.jpg




観戦くんついったー検索つきver0.55

観戦くんver0.55 Twitter検索つきです。

20100924_0.jpg

デフォルトは「tenhou」で検索です。
他の文字でも検索できます。更新ボタンかEnterキーも使えます。
右クリックメニューは3つ。2つめのやつは、
「tenhou.net」があればなければ「ttp://」以下のURLを観戦くんブラウザで開けます。

下のメニューのとこからついったー画面を開けます。

20100924_2.jpg

ついったーのアイコン付けるのがちょっと苦労した。
アイコンがない人がたまにいてその人が入ってるとエラーになってたんで、tamagooooo.jpgたまごアイコンつけてやった。

ついったー画面開くとき・更新するとき、観戦くん全体が6秒くらい固まるけど仕様です。。。別スレッドにしようとしたけどできなかった。




観戦くんをついったーに対応しようとしていたら、ついったーが感染してるの巻

観戦くんをついったーに対応しようとしていたら、ついったーが感染してる!

20100921.png

こんなのを作りかけです。
「tenhou」で検索かけて、ダブルクリックで天鳳画面を開くようにしてます。
ほとんどが個室ということと、
bit.lyの短縮URLでも検索にひっかかったのはびっくりしたけど普通?

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
(2008/04/14)
小飼 弾

商品詳細を見る

Twitterの脆弱性は、上の本を最近読んだんだけど、はまちちゃんが語ってました。
新しく何かを作る時はセキュリティホールとか気にしないでガンガン進めた方がいいって。


天鳳雀荘戦が出来て○ヶ月たちますがいかがお過ごしでしょうか

一番右のtaku列のとこに注目です。

20100914_0.png

孔雀民もけっこう増えてきた。
段位戦と雀荘戦の人数が同じくらいになった。
段位戦の人数が減ったので段位の価値がすごい上がった。
凸さんのRate式によれば、R変動=(X-25000)÷2000×0.373で、
1000点で0.1865
8000点で1.492変わってくるけど、
Rate式が変わっても別に変化はそんなないですよね。
段位戦のラスで100ptとか減るのに比べたら意識度もぜんぜん低いと思うし。
みたいなね。


観戦くん 雀荘(笑)タブ+ソートの保持+前面フィルター ver0.54

観戦くんver0.54
雀荘(笑)タブ付き(仮)、ソートの保持、前面フィルターを付けました。

kansenkunV054.png

■time列をちょっと変えた。
トマト色:new!!
みかん色:観戦前3分内←白抜き文字にしたのできれいになった!
からし色:観戦後5分内(試合開始後10分以内)
白色  :試合開始後10分以上

■雀荘(仮)タブを付けた。
Google画像検索も出来ます!

■前面にもフィルターを付けた。
思ったよりも高速でぱちぱち気持ちいいと思います!

■ソートのやり方を変えた。
デフォルトで昇順はrank,id列のみ。他の4つは降順になります。
最新試合、高Rate、高段位、鳳凰卓がはじめに上に来ます。

[rank~taku]を最後にクリックしたソートが保持されます。
time列でソートすれば、更新時に最新試合が一番上に来ます。

■GoogleでのID検索を画像検索にしてみました。
これは楽しいと思います!

■blacklist的つかいかた
timeでソートして(登録IDをonにして)、
トマトorみかん色→GO!
からし色→微妙だけど早めにGO?
白→STOP!

こんなかんじですバグとかあったらおしえてください。


天鳳Rグラフ2008-2009年

Rグラフの2008-2009年分を作りました。
http://www14.atpages.jp/tenho/rate4/2009/
http://www14.atpages.jp/tenho/rate3/2009/
サンプルは下のグラフ2つをクリックしてみてください。

20100908_abi.jpg
20100908_kuuta.jpg


今回、文字コードをShift-JISからUTF-8に変えました。
ファイルサイズは1.5倍くらいになったけど、
「cécile」さん、「터진김밥」さん他、ユニコード文字のIDの人も正常に表示されるようになったと思います。

たしか男冥利さんもそれで苦労してたような。
いま、ランキングサイトが止まってますね。
前の勝手にランキングがなくなった時に、新しいランキングを作ってくれという話があって、断ったりしてたんだけど、
男冥利さんほんとおつおつ~。

雀荘モードってどうなるんでしょうね。
ユーザー側では麻雀哲学がいろいろ語られてるようだけど、
つのさん側はサーバーの関係でユーザーを分散しなければいけないっていうのがもともとで、
段位戦と半々になるのがベストなんですよね。

あとで観戦くんからも飛ばせるようにします。


観戦くん 雀荘モード未対応!

20100902_1.jpg

20100902_2.jpg

観戦くんを雀荘モードに対応してません!

雀荘モードってどうなるんでしょうね。
観戦できるのかなとか。
どきどきしすぎてタブだけ作ってみました。
DLはもうちょっとあとになりそうです。

あと、卓フィルターは前面に付けてみた。
前面の方がぱちぱち気持ちいいので。

最近チャットサーバーが激重でチャットは使えなかったと思います。
ほとんど使われてないので問題はないですよね。





Page Top

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
