1. Top » 
  2. 2009年12月


  • Genre:

麻雀ブログ大賞予選は

厳しかったですね~
私に50票入れて下さったみなさんありがとうございます(´ー`)

20091225_1.png

巷の打ち手さん。小説の力を感じました。ああいう世界いいなぁ~。
アンコロキングさん。包容力をすごく感じます。やっぱ配信の力って大きいなぁ~。

ほかに決勝に残った人で気になるのは、
いちはらさんとばくおさん。
天鳳プレーヤーは、いちはらさんとばくおさんの間に全員入ると言われるくらいですから。言われてないか。

いちはらさんは放銃率を0.140↑に上げないととか言ってる。
これは怖い。そんな人に勝てる感じはしない。
怖いイメージを植え付ける戦略としては成功しすぎてる。

ばくおさんが天鳳に対する姿勢はもう修行ですよね。
こんな真摯にものすごい強靭な精神力で立ち向かってるなんて思いもしなかった。
でもこれをマネする人っていないですよね。
ばくおさんの思想は2010年代の五輪書になる可能性があります。知らないけど。
まだマクロのことだけに終始していてミクロのことは語られてないんですよね。
なので早く天鳳位になってもらって、観戦したり牌譜見たりしたいです。
マクロ(成績、統計)よりもミクロ(1つ1つの摸打)の方に興味があるので。
鳳凰卓で戦わないとフェアじゃないというかどんだけ強いのかすごいのか分からないけど、麻雀の価値観を変える可能性がばくおさんにはあるかもしれない。
麻雀で精神力が強くなれるのなんて、雀鬼流とばくお流だけだから。
なんて適当なことを言ってみます。






Page Top

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なめとん

Author:なめとん
twitter
天鳳


観戦くん
天鳳の特上・鳳凰卓を観戦できるツールです。(男冥利.com対応・SS機能・Twitter検索・観戦ランキング付き)最新は
ver0.69鳳凰卓復興支援機能つき(2012/3/10)
です。


昇段シミュレーター四麻版
昇段シミュレーター三麻版

麻雀関係のツール集

牌画ツール(天鳳牌理版)
小倉システムシミュレーター
凸本の押し引き判別式


天鳳4麻Rateグラフ
天鳳3麻Rateグラフ
2009年以降の天鳳の公式Rateランキングに載っているID全員のRateグラフが見れます。
天鳳4麻Rateグラフ2008
天鳳3麻Rateグラフ2008

※グラフとか見れないとかの場合は、IE以外のブラウザを使ってみてください。

BPM測定とメトロノーム
点数計算ますたぁ
表からtableツール


月刊ネットマージャン

月刊ネットマージャン 2009年1月号に掲載されました♪
uniqlock
最新記事
コメ㌧
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
